受験犬頑張る

こんな記事がありました。
警察犬試験6度目も涙、めげずに訓練「きな子」
12月18日16時21分配信 読売新聞

 警察犬の試験に落ち続けても、めげずに訓練に励む姿が人気を集める香川県の丸亀警察犬訓練所の「きな子」(雌、7歳)が17日、同県丸亀市であった6度目の試験に臨んだ。

 訓練士の川西智紗さん(25)とコンビを組み、5枚の布から、事前にかいだのと同じにおいの1枚を選ぶ「臭気選別」にチャレンジ。昨年は4問中2問を当てたが、今年は1問も正解できず、不合格に。

 「きな子」を主人公にした映画が来夏にも全国で公開予定。訓練所側は来年も挑戦させることにしており、「あきらめずに頑張って」と期待をかける。

犬の生活もなかなか大変ですネ・・・
a0077288_10423989.jpg

[PR]
# by okamoto-dc | 2009-12-19 10:43

ボールペン。

こういうくだらないもの案外好きですが、なにかメリットあるのでしょうかね?
多くの方はタービン見るだけで嫌でしょうから。。。

a0077288_9214639.jpg

[PR]
# by okamoto-dc | 2009-11-21 09:22 | 一般

まねきねこダック  

もらいました。
しゃべります。

コンセプト不明ですが…。

a0077288_13455754.jpg

[PR]
# by okamoto-dc | 2009-11-09 13:49 | 一般

ひさしぶり。

またも悪い病気でこのブログは放置状態に…。
ホームページも全く更新していなかったので久しぶりに症例を6枚追加してみました。
ちょこちょこやらなければとは思っているのですが。
[PR]
# by okamoto-dc | 2009-07-02 15:22 | 一般

日本顕微鏡歯科学会

昨日は名古屋まで「日本顕微鏡歯科学会」に今年も参加してきました。名古屋開催という事もあり、参加者は昨年より少なかったです。最近は歯科用顕微鏡を取り入れている所も多くはなって来ましたが、まだまだ圧倒的に少ないようです。その理由としてはやはり処置時間がかかるため、保険診療では成立しにくいのが原因でしょう。
ただ一度覗けばもう別世界。すべてにおいて必要だとは決して思いませんが、自分にとって無くてはならない物だと思っております。
月星先生の講演でもお話されていましたが、これに歯科用CTが加われば歯科の治療は格段に上質になるでしょう。
a0077288_10423680.jpg

[PR]
# by okamoto-dc | 2009-04-20 10:42 | 歯科臨床

新しく。

一台の診療台を新しくしました。
変えた診療台はどうやら18年も使用したようです…。
ただ日々の臨床でも機能的な問題はなかったのですが、様々な部分が老朽化したため交換となりました。残っている古い診療台は2つ。順次変えていきたいです。ただ長年来て頂いている患者さんからは「古い診察台の方が座り心地がいい」と言う声も…。。
a0077288_846912.jpg

[PR]
# by okamoto-dc | 2009-04-13 08:50 | 診療室

スタッフ。。

あっという間に2月になってしまいました。
岡本歯科医院のスタッフも出産や開業などだいぶ変わりましたが、現在のメンバーで当分は落ち着きそうです。

a0077288_9124886.jpg

[PR]
# by okamoto-dc | 2009-02-09 09:13 | 診療室

今年もよろしくお願いします。

あっという間にお正月休みも終わり、また新しい1年の始まりました。
今年は古くなった院内設備を新しくするのが当面の目標です。
今年もよろしくお願い致します。
a0077288_851838.jpg

[PR]
# by okamoto-dc | 2009-01-06 08:52 | 一般

一年の終わり

本日の午前中で年内の診療は終わりました。
今年もみなさんのおかげで無事一年を終える事ができました。来年も今年以上に環境的にも技術的にも進歩し、快適な医療を提供できる歯科医院を目指していきたいと思います。


また今日をもって約3年半の間勤務してくれた歯科技工士の尾崎君が退職することとなりました。友人と二人で新しく歯科技工所を始めるそうです。中国産技工などの進出で歯科技工所をとりまく環境は厳しいようですが、精一杯がんばってほしいと思います。お疲れ様でした。
a0077288_12471782.jpg
a0077288_12473721.jpg

[PR]
# by okamoto-dc | 2008-12-27 12:48 | 一般

今日から12月

今年も残すところ1ヶ月なってしまいました。
最近ブログもサボりがちに…。

がんばって更新していきます。
[PR]
# by okamoto-dc | 2008-12-01 09:11 | 一般